子供3人が発達障害!日々戦うママのブログ

小学生3年・1年・3歳の子供のママの子育てブログです。3人とも発達障害をいわれ療育に通っています。日々の事記録にしようと思います。

発達障害の原因は睡眠不足?対策を考えてみた

うちの子は習い事の剣道のため

帰るのが遅く、寝るのも遅いです。

 

睡眠はよく発達と関係があると言われています。

 

学童をやめてから子供たちはストレスから解放され

前よりはのびのびとしています。

 

私のいうこともすっと聞けるようになってきました。

 

ただ、朝はとっても苦手。

 

朝起きたらとりあえず叫びます・・

 

朝からこっちがストレスが溜まります。

 

なにかいい方法を・・。

 

たまたまテレビでみかけたのが

光目覚まし。

 

音じゃなくて光で目を覚まさせてくれるらしい。

 

めっちゃほしいー。

でも高い。

 

3か月全額返金保障があるから試そうか悩む。

即決できないので

旦那のボーナスがでたらおねだりしようかな♪

 

備忘録としてリンク貼っておこう^^

xn--inti-u83czimnwl820wqpf7v0di22bpzycdjb.xyz